ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずは目の前の人を幸せにしましょうよ^_^

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 永くこの仕事をしていると、仕事内容も 若い時より少し慣れの仕事内容になることも たまにあります。 決してすべては悪いわけでは無いと思います。 うちのスタッフのさっこちゃんはそれを 経験と言ってくれます。 …

美容室のありがとうには色々なありがとうがあります。

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 皆さんありがとうって言っていますか? 美容室の中にも沢山のありがとうがあります。 ・御来店してくれて、ありがとうございます。 ・選んでくれて、ありがとうございます。 ・御来店時にカウンセリングまて待って…

人は変わらない!だから変わるんだと思います。

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 皆さんはどう思いますか? 人は変われますか? 根本の所って変わりますかね? もちろん変わると思って努力している方も いるでしょうから、絶対変わらないとは 思いません。 でもね根本的な所を変えるとしたら、か…

物作りはお歳暮の箱から始まりました!

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 この写真は先日の夏休みに、家族と甥っ子達で行ったはまぎんこども宇宙科学館での ワークショップの風景です! この時は空き缶で作る、宇宙飛行士でした。 息子ちゃんは何かを作る事が大好きで、折り紙やダンボー…

人のせいにするより、自分のせいにする方が、行く先が見えてきますよ!

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 ずる賢いって言葉知ってます? もちろん知ってますよね!! この言葉昔の上司が僕にくれた言葉です。 あんまり響きは良くないですよね(笑) 僕も初めて聞いた時はちょっとムカッ!って きました。 でもよくよく考…

好きな事を知る事が発信の楽しみになる事を知りました。

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 先日SNS☆フロリダ族 第2講が江ノ島で開かれました! 毎回刺激を頂いていますが、今回は刺激もそうですが気づきの会でした。 何を気づいたのかと言うと 僕がSNS上で最近死んでいた事(笑) もそうですが、何故毎日…