ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

売れている人の法則②人を崇めない、敬う気持ちが大切。

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。 皆さんの職種にも必ずお客様はいますよね? そのお客様に対して皆さんはどう考えていますか? 僕は美容師ですが、今まで23年やっていますが、色々な美容師さんをみて、やっぱり人気のある売り上げを上げている人は…

売れてる人の法則 ①人が好き、他人に興味を示している人!

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。 僕今足の火傷で長期自宅療養に入っているんです(^^;; それも足の甲の火傷で立っていると足が段々とズキズキしてきて、ダラシないんですが基本 寝てるんです。 それも下向きだと足が当たるので上を向いて^_^ いつも寝…

はしゃぎ過ぎにはお気をつけて(^^;;

こんにちはロディーナの松尾です。 実は僕今、お休みを頂いているんです! なぜかって? それはお恥ずかしい話なんですが、楽しくって はしゃぎ過ぎちゃって、最後に熱された オリーブオイルを足の甲にかけちゃって、火傷してしまいました(^^;; どうしてはし…

見て覚えるは古いかもしれないが、見て確認する事は古いことじゃない。

こんにちは美容学問のすゝめのまつおです。 古臭いと思うかもしれませんが、僕が美容師になった頃はまだまだ教育カリキュラムなどは、業界的にも大手はかなり早くから取り入れていたかもしれませんが、僕の働いていたような 個人店ではカリキュラムなどは曖…

喜んでもらいたいなら、自分も喜びを共有しないと^_^

こんにちは美容学問のすゝめのまつおです。 当たり前の事なんですが、仕事とはいつも相手があるものです! 色々な職種はありますが、どの仕事にも相手は絶対にいます。 その相手に喜んでもらえるように、日々努力をされていると思います。 僕達美容師は相手…

これからは発信力と発言力の時代だなと感じました!

こんにちは美容学問のすゝめのまつおです。 先日うちのオーナーが初登壇だという事もあり、勉強と応援に東京お台場で行われている エクスマセミナー「好きが最強」に参加させて頂きました。 やはり何度聞かせて頂いても藤村先生のお話は 気づきがいっぱいで…

語らふ場はいくらスマホが発達しても大切!

こんにちは美容師学問のすゝめのまつおです。 昨日はお店が統合移転して初めてのスタイリストミーティングでした。 知らないうちに3カ月経過していて改めて日の早さに皆でビックリしました! お店もようやくオープンのバタバタもなくなってきて、やはり小さ…

やっぱり学んだ事は伝えなきゃ意味がない!

こんにちは美容学問のすゝめのまつおです。昨日の営業後、スタッフのさっこちゃんが鶴見の美容室warmのスタッフさんを招いての2回コースのストレート講習第1回目を行いました。さっこちゃんは2年前からオーナーのきっちゃんからの薦めもあり、SSAと言う、ケ…