ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

仕事が楽しい?

こんにちはロディーナの松尾です^_^

みなさん仕事って楽しいですか?
辞めたいと思った事ないですか?

僕はありますよ(笑)
それも頻繁に‼️

結構ネガティヴなので、落ち込んだら
辞めようと思って、寝て
朝忘れてるを繰り返してます(笑)

僕はもともと美容師に
なる予定じゃなく
この業界に、高校生のときに
なんとなく、バイトで入って
早22年‼️

自分自身でもビックリです^_^
だからどっかで逃げ場があるんですね

やりたかった訳じゃないし
ってね

そりゃ3日に一回辞めようって
思いますよね^_^

でも、やり始めて、美容師の
仕事の楽しさが少し
わかってくると
ここでは辞められないって
変わっていったんです。
不思議な事に‼️

もともと頑固で負けず嫌いでしたから(^^;;
周りに勝ちたいみたいな、
あの人の様に上手くなりたい
とか思う様になったんだと思います^_^

今でも
仕事向いてないなぁとか
思う時もあるんです
そんな時は
逃げたいな〜って
思うんです^_^

でもやっぱり美容師好きだし
結構向いてるしって
言い聞かせて22年(笑)

美容師が好きで
なりたくてなってる
人は
だからとっても
羨ましいです(^○^)

人間関係とか、お客様に叱られたり
スタッフに叱られたりするかも
しれないけど

好きなら、絶対僕より
楽しく仕事が出来ると
思います^_^

22年間の経験で
一つだけアドバイスできるとしたら
一番辛い時に
逃げずに、進んだ方が
良い方向に行くと思います^_^

僕は何回か逃げたから
今、後悔してる事もありますよ(笑)

今は辛いとか余りなくなりましたが
でくるだけ、壁が高い方を選ぶ様にしてます^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150802193301j:image