ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

義理人情!

こんにちはロディーナの松尾です。
今日は月一で訪問しているデイサービス地域の絆の日でした。
まだまだ浸透もしてないので人数も少なくて、だいたい2〜3時間位で終わるのですが、
今回は人数も少なくて3名と聞いていて、訪問して先ず一人目のおばあちゃんを切り終わり。2人目のおじいちゃんにスタッフさんが声をかけたらおじいちゃん
「俺はいい!やらない!」って言い始めて
スタッフさんも困っちゃって、僕も心の中でマジか!頑固さん?って思っちゃいました(^^;;
スタッフさんが娘さんに連絡して来てもらって
説得するようになったので3人目のおじいちゃんを先にカットしました。
そして切り終わり娘さんも来たので説得してくれたらやっぱり断固として「やらん!」と言って切らせてくれません(^^;;
僕はまぁこんな日もあるんだよねみたいな、軽くおじいちゃんのワガママだと思っていたら
突然!
「悪いからやらん!」って言ってきてよーく聞いてみると、いつも2カ月に一回訪問美容の女性の方が来てくれていて、彼女に悪いって!

僕は同じ訪問美容もしているので、ドキッとして又感動しました(笑)
僕も訪問先のおばあちゃんにまた来てねって言ってもらえるのがとても嬉しいんです。
だから本当におじいちゃんに申し訳ないことを心の中で言っちゃいました(^^;;
ごめんなさい。

娘さんに聞いたらとても昔から義理堅い方らしくて、美容師から見ても最近は安かろうでお店を決める方も多いなか、あなただから来ているって言ってもらえる喜び、本当におじいちゃんを担当している女性も信頼されているんだとおもいます^_^

もちろんお金はスタッフさんが返して、訪問美容師さんに今度来てもらえる事になっておじいちゃんも安心していました。
80歳を超えてなお義理人情を大切にされて
凄いなって心から思った日でした。
後やっぱり悪いことはあまり言わないほうがいいなって感じました(^^;;

今日も読んで頂きありがとうございました^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151028161031j:image