ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

髪をバッサリ切る!

こんにちはロディーナの松尾です。
髪をバッサリ切るってどんなイメージありますか?例えば失恋したとか!深い理由があるのかなぁ?環境をストレスなどの矛先がカットだったり(^^;;色々、身近の同僚とかがバッサリ切ったらそんな事を心の中で思う方もいるかも^_^

もちろんそんなお客様もいると思いますが、それより多いのは髪の毛をファッションのアイテムとして考えている方が多いと思います。
後はあの子みたいに、あんな感じにみたいな憧れだったり!

今はかなり安くウィッグ(全体カツラ)も買えるから、手頃に雰囲気も変えれるのでみんながバッサリ切ったわけじゃなくて、ロングの髪をボブのウィッグで隠して、イメージを変えている人もいますよね!

今は洋服、靴、カバンなどと一緒でヘアースタイルは毎日変えれる時代になったんですよ!
後は男性がそれ程、彼女に対してヘアースタイルをどうこう言う時代じゃない事も大きいかも!20年前ぐらいは彼女、奥様と美容室に一緒に来て、男性美容師禁止で中には紙に彼氏が彼女のヘアースタイルを描いていた方もいました!びっくりですよね^_^

今は自分らしいをみんなが見つけながらヘアースタイルも楽しんでくれているので、髪切り屋としても毎日楽しんでいます^_^

今日も読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20151203123121j:image