ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

初めてのパパママ会!

こんにちはロディーナの松尾です。
唐突ですが内の息子ちゃん今保育園の年長なんですね!
でも幼稚園と違って保育園は中々親同士の交流がないんですよ(^^;;

僕は実は言うと小さい時に見た金曜日の妻たちみたいに不倫はしませんが、親同士のパーティーみたいなのが憧れでした!
知らない方はすみません(^^;;

自分が小さい時は親の転勤もあり家族同士が仲良くご飯を食べる事がなかったので余計に憧れだけがいっぱいありました!

息子ちゃん達も中々そんな機会はなかったんですが今年が保育園最後とあって毎月一回日曜日に公園でみんなと遊ぶ機会が出来てそこから奥様も色々な奥様と交流が出来て今まで我が家には、なかった他の家族との交流が出来始めました^_^

その日曜日の公園での交流会で自ずとパパ達も
話すようになったみたいでコミニュティができたんですね^_^
僕は日曜日が仕事ですので中々お話をする機会がなかったのですが先日クリスマス会をまたみんなでした時に何組かの家族である家庭に会の後集まって食事会になったそうで、僕も日曜日
は営業が早めに終わるので終了後初めて会に参加しました^_^

結構な家族が集まっていて子供達もいっぱい!
なんか、ざわざわしてそうでしょう?
でもねすごく幸せな空気が流れているんです!
久しぶりに感じる空気で何だろうって思ったら小さい時に親戚と集まっておじさんおばさん達と両親が楽しくみんなで酒を交わしていた時の事を思い出しました^_^

僕たち子供達は違う部屋で遊んで大人達は酒を酌み交わす風景です^_^

僕は思いましたそんな雰囲気を探していたんだなぁって^_^
本当に楽しい時間でした。
違った世界の交流は僕を本当に成長させてもらいます、いや、それ以上にただただ楽しかったです^_^

今日も読んで頂きありがとうございます^_^
f:id:tadanorimatsuo:20151207213811j:image