ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

美容師をやめる理由!

こんにちはロディーナの松尾です。
ようやく師走らしいちょっとザワザワと予約表がしてきた土曜日の朝です^_^

この時期は全国の美容師さんその他の業種のかたも忙しい毎日を過ごして、少し身体も胃袋も
ハードワークになってますよね!

美容師が美容師をやめる理由は実は色々あるんです、決してネガティヴな事ばかりではないんですよ!やりたい夢がかわったり、家業を継いだり、もちろん結婚、出産によって一度ハサミを置く人もいます。

ハサミを置くと言う意味では美容室経営に集中したい為にハサミを置いて経営者としてされている方も沢山います。

でもね20年以上美容師をしていて悲しいな、寂しいなぁって思うやめる理由もあるんです。
それは美容師が好きなのに辞めなくてはいけなくなる人達です。
自分の限界を感じて業界から離れるのならまだしも、身体の不調でやめたりするのはいつも残念です。

特に美容師は腰痛、手荒れなどもありますが
不規則な食事からの体調を崩したり、内臓系の病気になる人も多いです。
若い時から余り健康診断などに行かない子も
ほとんどです。
40を過ぎてこれだけは確信を持って言えます、
いくら仕事が忙しくても、身体が資本ですので、病気になる前のメンテナンスをしましょう。出来るだけ変だなと思ったら健康診断は受けましょう!

息の長い美容師になって下さい。
本当に尊敬する先輩方が病気で若くになくなるのは残念で仕方ありません。
身体が資本ですよ^_^

今日も読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20151212185702j:image