ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

体調のせいにしてしまった(^^;;

こんにちはロディーナの松尾です。
昨日とうとう書き続けてきたブログが162件で
終わってしまいました(^^;;

もともと長続きしない僕が続けて来れた事で
たった一つの自慢だったので本当に悔しかったんですが、でも本当は書けるのに書かなかっただけなんですよね。

昨日お昼過ぎに急な初熱で帰宅して寝てしまってでも途中で起きたりしてたし、頭の片隅では
ブログ書かなきゃって思っていたのに、体調のせいにして心が折れました。

今朝お陰様で熱が下がり、お店に行って毎月
訪問してくれてるハサミ屋さんとお話をしていてその方は去年の6月から前任のおじさんから変わったんですが、その前任のおじさんは前の会社からの付き合いなので15年程の付き合いで
そのおじさんから沢山のハサミを買いました。

ふと今年のご挨拶をしていた時におじさんの事を思い出して聞いたんですね、そしたら
今年の4月に亡くなったそうなんです!
訪問を、止めたのは本当に脚の調子が悪かったそうでその後も事務所にはいたらしいんですが、亡くなる10日前に検査入院をしてそのまま亡くなったそうなんですね。

僕達お客様には伝えないでと言っていたそうです!今も聞かれたら報告する形にしてるみたいです。会社の同僚でさえ今でも何の病気で亡くなったかは知らないそうで、直前まで会社にも
顔を出していたそうです。
おじさんは誰にも言わずに体調のせいにしないで仕事をされていたそうです!
本当に頭が下がります。

昨日の今日の話でしたから、おじさんに教えてもらいました。
今までは一度切れたらそのままなんとなくおざなりにしてきましたが、又こんな時が来るかもしれませんがその度にまた一から頑張ろうと思いました。環境、体調のせいにしないで仕事を
こなしていける男はカッコイイですね(^^;;

でも無理は無用ですからね!ほどほどに(^^;;
又一からやればイイだけですから!

僕も今日からまた1000ブログを目指して頑張ります^_^
読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20151218130640j:image