ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

あなたは何しに仕事場に?

こんにちはロディーナの松尾です。

閑散期のこの時期はこの状況を作ってしまった
自分に原因はありますが、空いた時間が出来て
色々考える時期でもあります!
 
間違ってかなりディープな方に行っちゃう事も昔はありました(^^;;
この世の終わり、もうお客様は来ないんじゃないのか、飽きられたかな
などなど基本がネガティヴ野郎なので(笑)
お客様が来ないとこんなことばかり20代は考えていました(^^;;
 
でもただもじもじ考えていても、願っても、お客様の都合もあります。
今自分が出来ることをするしかないんです!
 
お客様が来てくれた時の準備は色々ありますからね^_^特にその立場でする事は違います。
一人一人がその立場で自分が出来ることを考えて、行動する時期なのかもしれません。
 
僕はいつも思っています、忙しい時より時間のある暇な時こそ試されているんだと。
誰に?
それはお客様に、店に、そして自分に!
 
僕もすぐサボる癖があるので、自分コントロールが一番難しいんです!40歳でも(笑)
 
だから何か仕事を探しちゃう、でも自分の仕事を見つけないと行動できない、だからぼーっとする、そして1日が終わる!
 
これは最悪ですね(^^;;だからいつも自分に問いかけます
 
あなたは何しに仕事場に来ているの?
 
って、今僕が時間のある時にできる事は、予習と準備なんです!だからそれをします、不安と戦いながら。
 
閑散期にモヤモヤディープになってる方、
 
あなたは何しに仕事場に来ているの?
 
自分に聞いてみてください。そして考えてください、何か絶対今じゃないと出来ないことが見つかりますよ^_^
見つからないなら先輩に相談してください、
練習したっていいんです、お客様のためですから!
願っても直ぐにお客様は来ませんよ!
願うのなら何らかの発信をした方が伝わると思いますよ!
 
1月の深夜に大雪が降って朝からゆったりな時間が出来てしまい、感じた事です^_^
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20160118112442j:image
今朝の横浜鶴見駅です!
ここは何処って感じですよね^_^