ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

教育も相思相愛が大切!

こんにちはロディーナの松尾です。
教育カリキュラムコンサルをさせて頂くようになって凄く感じることがあります!

それはオーナーの方が今は教育が必要だから
松尾さんにお願いしますと言って貰い仕事のオファーが来るのですが、僕が基本時に教育を担当するのはそのお店の店長、ないし教育担当なんですね。

だからいくらオーナーさんに気に入って貰ってもオーナーさんを教育するわけじゃないから、
仕事の意味としては意味がないんです!

そうなんです、僕はいつも思うことは、僕が担当して教育する対象のスタッフに教育の楽しさ、美容の楽しさ時には求人の楽しさを知って貰いたいんです。

もちろん僕も一緒にそのお店のスタッフのために、考えますし、未来を考えますし、何より
楽しみたいです。

やっぱりこの人大丈夫かな?あんまり好きじゃないなぁって思われているより、一緒にいて楽しいワクワクする方が絶対勉強もはかどりますよね!

僕はいつも教育に入らせてもらう時はそう思っています。もしそれが今直ぐに良かったと思われなくとも(^^;;

教育も相思相愛が大切なんだと思います^_^

今日も読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20160215113809j:image
t_underさんでの教育風景、ふざけながらめちゃくちゃ楽しんで、真面目に受けてくれてます(笑)