ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

売れてる人の法則 ①人が好き、他人に興味を示している人!

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。

僕今足の火傷で長期自宅療養に入っているんです(^^;;

それも足の甲の火傷で立っていると足が段々とズキズキしてきて、ダラシないんですが基本

寝てるんです。

それも下向きだと足が当たるので上を向いて^_^

いつも寝返り大王なので、ちょっと辛いです(笑)

て言っても、ずっと寝てる訳にはいかないので

痛み止めが効いている時間帯は

家の中で少し動けるのがぼくの今の最大の

行動範囲ですね!

そんな話はいいんですが、だからねぶっちゃけ

暇なんです!

でも、ずっと寝てるのはつらいの

メチャクチャ、でも早く治したいしね

安静が一番!

 

だけど今だから気付く事も多いんです、

それに考える時間もありますから^_^

 

だからこの自宅療養中に思った事、気付いた事を書こうを思います^_^

 

一番最初に猛烈に気付いた事があるんですよ!

それはね、僕は人が好きって事^_^

 

好きと言うかとっても興味があるのかな?

先程から書いてますが僕基本的に今家にいるんです、だから唯一外出する時が病院に行く時だけなんですね。

初めに火傷で運んでもらった病院が新横浜の

労災病院だったからまだ通院してるんですよ

消毒で!

 

家が鶴見だから正直遠いし、アクセスが面倒くさい。

電車もバスも最低2回乗り換えします!

今も病院の帰りのバスで書いてますが、行き道もドアトゥドアで1時間半かかりました(^^;;

 

でもしんどいんですが、人を観察してるのが

楽しいんです。気持ちがらないでくださいね!

軽くですから(^^;;

 

ヘアスタイルや、身なり、行動などなどから

色々な事が勉強になります。

今の楽しみです^_^

それに怪我をした事で人の優しさも知りますし、健常でいる事の幸せを知る事ができます。

 

ちょっとした事もいつもなら簡単な事も足が動かない、痛いだけで時間がかかります。

 

僕はよく新しいスタッフが入ると良く伝える事があるんです、美容師だけじゃなくてどんな

仕事でも必ず相手がいます、だから自分勝手は

許されません。

と言うより。他人に興味が無い人は仕事ができません!これは絶対。

 

人を好きになりなさい、人に興味を持ちなさい見えてくるものが変わります。

美容師は技術だけ上手でも人気者にはなりません。もちろん下手はだめですが、それよりも

人に対する想いがつよい人の方が人気者になるし、売り上げも持っている方が多い!

 

どんな職種でも1年目があります、そして絶対に相手がいます。

お客様だったり、先輩だったり、同僚だったり

もちろん仕事は覚えなきゃだめですが、その前に周りの人に興味を持たないと。

 

そんな事をバスの中で乗客を観察しながら書いています(笑)

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

f:id:tadanorimatsuo:20160629111909j:image