ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

売れている人の法則⑦やっぱり熱いよ仕方ない!

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。

この記事を書いている時が、ちょうど参議院議員選挙の真っ最中なんですが。いつもは静かな

鶴見の東口周辺も選挙戦となれば毎日違う立候補者が、声を枯らせながら一生懸命自分の信念を語っています!

 

いろんな戦略と言うんでしょうか?

有権者の人に一人でも聞いてもらいたい、顔を名前を覚えて欲しいのか、鶴見の東口には

改札に向かうエスカレーターがあるのですが、

その乗り口で邪魔にならない様にして、手を振っている方や、ずーっと話してる方や色々な

候補者がいます。

 

でも結局の所朝の忙しいなか、足を止めて話を聞く人は当たり前ですが少ないんです!

 

じゃあなんでこの朝に立って話してるのかなぁって、それは圧倒的な朝のラッシュ時の人に

自分も立候補していますと言うアピールなんでしょうね!

だって政策を聞く時間は絶対ありませんから。

 

そういった時には長々と皆さん話しません

自分の政策のキャッチコピーと大まかな政策の

中身を繰り返して話しています。

 

エスカレーターに上る何十秒でアピールするんですからね!

皆さん色々考えますよ、聞き分けてると結構

面白いものです^_^

 

個人的には他党の悪口をずっと言っている方は絶対損してるなって思います!

 

やっぱり耳を少し傾ける立候補の方は、自分の考えをしっかり熱く話している方は、みんな

少しだけチラチラ見ます(笑)

 

でもなんか喉を枯らしてシャウトしている方は熱いんでしょうが、何を言っているのかわからないのでこの方も損してると思います。

 

僕らの美容界でも諸先輩で仕事に対して熱い方はいっぱいいました。

 

選挙戦と一緒で

・熱く語ってくれるのですが熱くなり過ぎて

内容がわかりにくい先輩!

 

・熱い方なんですが、余り外に出さず黙々と

背中を見せてくれる先輩!

 

・熱く話してくれているなか、丁寧になおかつ

心に響くワードを出す先輩!

 

色々な先輩方がいました、僕は個人的には

何言ってるかわからないけどとりあえずついて来い!みたいな先輩が合っていましたが!

たまに疲れますが(笑)

 

でもこれだけは言える事はどんな表現でも

皆さん仕事に対して熱いのは、変わりない

そして仕事が好きだという事!

 

熱い先輩は面倒くさいとは言う子達もいるでしょうが、仕事も教育もある一定の熱を持たないと自分自身に酔えないんだと思います!

 

過度に自分自身に酔いすぎるのは良くないですがある程度勘違いしないと人に熱を伝えれません、恥ずかしさも出ますからね(^^;;

 

結局仕事などどんな事でも楽しんでいる人は

色々な表現はあってもみんな熱いんです!

これは仕方ないんです^_^

f:id:tadanorimatsuo:20160709122444j:image