ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

好きな事を知る事が発信の楽しみになる事を知りました。

f:id:tadanorimatsuo:20160901112608j:image

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。

先日SNS☆フロリダ族

第2講が江ノ島で開かれました!

f:id:tadanorimatsuo:20160901112742j:image

毎回刺激を頂いていますが、今回は刺激もそうですが気づきの会でした。

 

何を気づいたのかと言うと

僕がSNS上で最近死んでいた事(笑)

もそうですが、何故毎日小まめに発信できないかを知ったからです。

それはまだまだ自分自身がSNSを楽しんでいないという事でした!

 

酋長の勝村さん筆頭にエクスマ、フロリダメンバーの方は本当になんでこんなにネタが尽きないんだろうって毎回感心させていただいていましたが、単純に楽しんでいるんですよね!

 

そのための綿密な工夫もしていて、やっぱり何事も続けて物事をなし得るためには、計画性が大切なんですね^_^

 

今回の受講でグループワークもあったんですが、メンバーになった方の発信を見ていたつもりでしたが、実は何にも知らなかったなぁって

痛感して反省しました。

 

僕はたぶん唯読んでいたんですね、でもその発信の中にはその仲間の足らない所、特出している所などいっぱいあるんですね!

それを分析する力を持つ事がまた、自分の発信の力にもなる事を知りました。

 

そしてまだまだ楽しめる発信の仕方を知りました。

今回の主題のとりあえずやりたい企画を失敗してもいいから成し遂げる事に向けて自分達が何をその企画を成功に近づかせる為にどのように発信できるか!

 

それだけでも道筋が出来て楽しんで発信できるんですね^_^

 

特に今回一緒のグループになったメンバーが初めは自信なく自分の企画をメンバー内で発表していたのに、だんだん肉付けをする事により

目が輝き始めて最終的にはテンション上がって

楽しそうにしていたのがとても印象的でした。

 

企画を考える事も大切ですが、その企画をどのように練って肉付けしていくかで、見える形が違う事、そしてその後の自分のしなくてはいけない事がクリアーになる事でよりその企画が成功に近づきだからもっと楽しくなる事がわかりました。

 

僕ももっと綿密に計画を立てて楽しみながら

発信したいと思いました。

 

毎回本当に刺激と気づきと仲間がいるこの

フロリダ族に感謝です。

その後の懇親会はしっかり酔わせてもらいました(笑)

f:id:tadanorimatsuo:20160901114800j:image

1次回はオシャレなイタリアンでした!

 

f:id:tadanorimatsuo:20160901114651j:image

3次回の様子です^_^

 

今日も読んで頂きありがとうございます。