ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

一期一会(いちごいちえ)

こんにちはロディーナの松尾です。
もうかれこれ2年前ぐらいになると思いますが
前にも紹介した友達のBARである女性を紹介してもらいました。大抵一人で行く僕なので良く一人で来ているお客さんを紹介してくれて、その場を楽しむ事もいつもあったので、その日も
何時ものように自己紹介しあい、飲みながら世間話をしました^_^どうやらその女性は静岡から来て親御さんの仕事を手伝っているようで、
後今までの人生を語り合いました。

その後もたまにBARに行けば話したりして
僕は一ヶ月に一回ぐらいしか行かないので、その女性の方が知らないうちに仲間が増えて、どちらかと言えば僕な方が一見さんみたいな(^^;;
でも顔をみたら色々話しかけてくれて、相談してくれました^_^歳は取るものです^_^

そんな感じでたまに会うBARの友達から1年前
位にLINEがきて、お願いがあると!

どうやらその子が手伝っている親御さんの仕事がデイサービスなんですが、いつも来てくれていた理容師さんが来なくなったので、松尾さんお願い出来ますか?とう内容でした。

もともと昔からやっていることなので、
チャンスがあればいつでもOKだっので
喜んで、させてもらえることにしました^_^

今では、素晴らしいスタッフさんと利用者さんに助けてもらい、毎回楽しい時間を過ごさせて
もらっています^_^
今は残念ながらその娘さんは体調を崩して、お仕事に来ていませんが、間違いなくBARで出会えた事が今を作ってくれています^_^

友達のバーテンダーにも感謝ですし、やっぱり
あやちゃんと出会えた事は本当に良かったです^_^いちごいちえのおばあちゃんおじいちゃんの髪は任せてね^_^

一回の出会いが一生涯の友になることも多々あります。この出会いもそうだと思っています
まさしくデイサービスの名前の通り
一期一会です^_^

また飲みましょう🍷
f:id:tadanorimatsuo:20150922170054j:image