ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

好きと苦手と嫌い!

こんにちはロディーナの松尾です。
皆さんは仕事は好きですか?
勉強はすきですか?
それとも苦手?嫌い‼️色々ありますよね^_^
特に仕事、勉強でもあれは好きだけどあれは苦手(嫌い)とかありますよね。

でも苦手だけど好きなものとか、嫌いなものでもまた分けられますよね!
例えば僕なら昔から細かい仕事がとっても大好きなんですが苦手なんです(^^;;
だからめっちゃ小さいパズル買ってやる気満々で家に帰って、結局めげて5年経ってまだできてないとか(笑)
これはプライベートだからまだいいですけど、
決して好きな事が得意とは結びつきませんよね、なのに初めて覚える勉強でも仕事でもまだ何もかもがわからないのに嫌いはないんじゃないかな?
「ぼく(私)こういうの苦手なんですよね!」って、だから練習とか勉強が面白くないんですよ💢苦手でも僕は良いと思います、しかし仕事だと逃げれないこともあると思います。

だったら苦手な事でもできるだけ興味を持って
勉強や練習に取り組んだ方が絶対に効率もいいし、楽しいと思う^_^
よく言うじゃないですか
好きこそ物の上手なれ‼️ってね
もちろん僕みたいに好きだけど全然できないこともあります!でも嫌いじゃないだけ少しずつ前に進みます^_^

好きな事はもちろんどんどん追求していきましょう、自然と身についていきます^_^
苦手嫌いな事はもっと興味を持って追求しましょう絶対に自然に身につきませんから、努力しかありません(^^;;

でも苦手、嫌いな事が出来たとき、褒められたときはめっちゃ嬉しいですよね^_^
目の前の現実をできるだけ好きでいましょうね^_^
苦手な新しく覚えた技術を練習しながら、好きになろうって自分に言い聞かせて
思った事でした^_^

ブログ読んで頂きありがとうございます^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150930124903j:image