ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

売れている人の法則⑥とりあえずやってみる力

こんにちは美容学問のすゝめのマツオです。

売れている人シリーズもNO6まで来ました!

以外と考えると共通する部分ってあるもんですね。

今日はこれ

 

とりあえずやってみる力!

 

これって以外と出来るようでできないんですよね!

答えから言えば、とりあえずやってみる人は

根底の心理に素直がないと無理です。

だって疑う前にやってみるんですから、素直じゃなきゃ無理でしょ^_^

 

僕も良く先行く先輩の方々にこれはやっといた方が良い、これは、後々役に立つから勉強しといた方が良いとかこれは行っとけと講習に連れて行ってもらったり色々言って頂きました。

 

今僕が思う所若い頃の僕は以外と素直だったと思います(笑)(違うやろって思っている先輩すみません(^^;;)

でも、やっぱり言われて直ぐは動けなかった!

少し考えちゃいました。

もちろん考えてほぼ、助言して頂いたことは実行しました。

でも、面倒くさいとか、自分の利益など考えますよね普通(^^;;

 

僕の中で最大の決断をしたのは、自分で考えた事はいっぱいありますが、先輩に言ってもらって動いた事で言えば27歳の時でした!

 

営業中に先輩からいきなり電話がなりました、

フロントの女性が僕に取り次いでくれて

電話を取ると、いきなり

「お疲れまっちゃん、今度チェコで植村さんの

(美容室DADAの植村さん)勉強会あるけど、

行く、行かない?」

僕は、えって思いますよね!

もちろん植村さんは尊敬する方ですし、言ってくれてる先輩もいつもお世話になっている尊敬する先輩ですし・・・

 

でもいきなりだったら考えますよね、だって詳細ないし(^^;;

感がていた僕に先輩が

「どうする?」

僕は勢いで「はい、行きたいです」って

答えました。

後から考えてみればよく言えたものです(笑)

 

もちろん行って良かったです。

自分の美容感が180度変わりましたから!

これは僕にとって一番の先輩からの助言で決断した事です。

 

でも僕は考えてしまいました、その勉強会にはもう一人参加仲間がいるんですが、彼は即決だったそうです!

彼は全ての先輩の言われた事をとりあえずやる人間では、ありません!

但し認めている尊敬する先輩の言う事は即決でしたいつも。

 

話は戻りますが、僕は思うんですが、結局

実行するんだったら疑わずにまずやってみた方がよいです。だってやらなくて結果を知ったかするより、失敗してもまずやってみた結果の方が必ず身にもなるし、結局効率が良いとおもいます。

 

もちろん色々な売れている人、人気者がいますが、多くの方が素直で直ぐ行する方だとおもいます。またを影響されやすいって事でもありますが^_^

 

良く先輩が素直な奴は疑う時間がないから伸びるのが早いって言っていましたが。

 

やっぱり僕もそう思います!

まずやってみましょうよ^_^

自ずと結果は出てきますから!

f:id:tadanorimatsuo:20160706105923j:image