ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

朝が来たら!

朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日頑張ろう

ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢

人生は紙飛行機
願いを乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
365日

星はいくつか見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう

人は思うよりも
一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ

人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日

☆繰り返し

飛んでいけ!
飛んでみよう!
飛んでいけ!
飛んでみよう!
飛んでいけ!
飛んでみよう!

こんにちはロディーナの松尾です。
突然ですがこの歌詞の曲名わかりますか?
そうです朝の連続小説「あさが来た」の主題歌のAKB48
「365日の紙飛行機」です!
えっAKB好きなの?とか朝の連続小説見てるのって思うでしょうが、聞いてなかったし、今のは見てません(^^;;

テレビの歌番組で初めて聴いたんですが、この歌詞が久しぶりに僕のヒットで、メロディもとても温かくなるんですよね。

特に冒頭の
朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

このイントロを聴いた時、なんかジーンとしちゃったんですよね^_^
年取っただけかもしれませんが(笑)

なんか嫌なことがあっても寝たら
また朝が来る、今日は笑顔でいようって
キザですが確かにって思いますよね^_^

僕は空が好きなんです^_^毎朝空を見て綺麗だったら写メを取っています^_^

綺麗だったら写メを取って、今日も頑張ろう!
ちょっとカッコつけていますがそれを大切にしています。

この曲は久々に響きました。
是非詩を見ながら聴いてみてください。
読んで頂きありがとうございました。
f:id:tadanorimatsuo:20151215161524j:image