ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

フロリダ族ステップアップセミナー最終回を迎えて思う事は

f:id:tadanorimatsuo:20160324174038j:image
⬆︎最終講義の後みんなで撮った写真です^_^

こんにちは美容学問のすゝめの松尾です。
昨日一昨日と、三浦海岸にあるマホロバマインズにて、今年1月末から入族していた、
フロリダ族ステップアップセミナー3期生の合宿に行ってました。

この合宿をもちまして3期生の全5回の講義は終わる事になっています!

昨年6月からフロリダ族個人ブランディングセミナーに参加して、そして1月からはステップアップセミナーとこの約一年はフロリダ漬けでした。そしてそのお陰で僕の環境もこの一年で
大きく変化しました!

もともと、美容師教育とサロンワークでこれからの美容人生を生きる事を決めたのはだいぶ前でした!

それは働いている美容室の、中だけの話でした。でも働いているスタッフに技術などを中心に教育していく事により、結果を出してくれるスタッフもたくさん出てくれて、それは決してコンテスト入賞や技術力が上がった事だけではありません。

美容に興味を持ち自分から率先して学ぶ気持ちを持ってくれた事です^_^

その頃からそういった美容を楽しむ気持ちをもっとたくさんの美容師さんに知ってもらいたい気持ちが生まれてきました。

その為には自分自身のブラッシュアップが必要になりますし、よりたくさんの方に自分の考えを知って貰う発信力、説得力が必要でした。

もともとうちのオーナーのきっちゃんがフロリダ族ステップアップセミナー1期生だった縁もあり、僕も自分の可能性を上げる為に入塾を決心しました!

結論から言ってこの一年間は意味のある一年になりました。
自分の考えをまとめる時間にもなりましたし、
もともとアカウントだけしか持っていなくて、全然発信していなかった僕でも意義を得たら発信するんだと気付かせてもらいました^_^

他業種の仲間とも色々な話が出来たし、とっても刺激も頂きました!
大人なって同業者以外の友達ができる事は人生の糧にもなりますし、とっても貴重です^_^

昨日一昨日の合宿のワークショップもかなりのボリュームでしたが、一つ一つ意味のある内容ばかりで、途中バテましたが(^^;;

でも一つ心残りはもっとできたはずなのに、そこまで出来なかった自分が悔しい事です。

まだ4月に卒業講演が残っていますので、
それまでには、人前で恥ずかしくないそして
少しでも感じとって貰えるように、スライドに向き合って行きたいと思います!

良かったら4月26日横浜大和にて卒業講演しますので、お時間ある方是非講演見に来てくださいね^_^

フロリダ族酋長勝村さんや、サポートメンバーのサイモンさん、陽田さん、友ちゃん、他講義の時に来てくださってサポートしてもらった
たくさんの卒業生の方々本当にお世話になりました^_^

もし、フロリダ族に興味のある方は勝村さんの
ブログチェックしてくださいね。

そして最高の同期生に感謝です。
卒業講演頑張りましょうね^_^

今日も読んでいただきありがとうございました。