ロディーナ松尾のコンテスターをいっぱいつくりたい!!

めがねのレンズから通して、感じた事をおじさん視点で書いてます!!

訪問美容に行って、新しい出会いがあった‼️

こんにちは、ロディーナの松尾です。先日訪問美容に行った時のおはなしなんですが、ひょんなところからまた、新しい出会いがありました。

その日は94歳のおばあちゃんで、いつも行っている訪問美容のお家は、独り暮らしの方で、いつも行っても、一人でホームヘルパーの方に
身の周りの事をしてもらっているみたいなんですが、カットの時は2人きりです。別に支障はありませんが、切った後に、帰る時少し寂しい気持ちになります(^^;;

今回はむすめさん2人が一緒にいてくださると
聞いて、少しホッとした気持ちで、お宅に訪問させてもらいました^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150903123248j:image
そしたら、娘さんだけじゃなくて、いつも利用されている、デイサービスの社員さんも2名いて、ちょっと人がいっぱいでビックリしました^_^でも多いだけ雰囲気も明るくなりますし、
切った後も寂しくありません^_^

おばあちゃん少しだけ認知症があるみたいでしたが、手をしっかり娘さんに握ってもらって
いて、あっさり切れました^_^
怪我だけはして欲しくないですから良かったです。

結構早く終わって、帰り仕度中にデイサービスの方とお話ししていたら、そのデイがまだ出来たばっかりで、切りに来てもらえる美容師さんがまだ決まっていないそうで、良かったら
やりますか?って言ったら、是非と言ってもらい、なんかカット出来る場所が増えました^_^

あっけないようでしょうけど、僕思うんです、
求めて、ちゃんと行動していたら、求めているものは必ず出会えると。
7月からデイサービスに回数を増やして、オーナーのきっちゃんとももっと、増えればいいねって言ってたんです‼️

まだまだカットに困っているおばあちゃん、おじいちゃんがいっぱいいると思います。
少しでも、お手伝い出来れば嬉しいですし
これからの美容師の生きていく道の一つに、なっていって貰えるように、ビジネスとしても、確立したいですね。

もし、お困りの方はご連絡くださいね^_^

いやーでもこんな出会いもあるんですね!
後日お店にデイサービスの方が来てくださり、
色々決めました^_^

求めるものがあるのならば、先ずは行動する事ですね、絶対に訪れますよ^_^
f:id:tadanorimatsuo:20150903124641j:image